~体験して初めて見えてくるのも~しょこすの人生

おはようございます!!!

 

 

 

翔子でございます!!!

 

 

 

ここ最近

新メニューのプレート料理を

5日ほど頭をかかえ悩んでいました。。

 

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117122330j:image

 

 

 

 

 

助けて~!!!

イタリアン料理やさんで働いている

 坂本くんこと賢吾くんに

相談したところ、

 

 

『試食させてください!』

 

っとゆってくれたので

しょこすクッキング(ノ´∀`*)

 

 

 

あれやこれやと

作ってると

 

飲みに来てくれてた

以前【鶏の解体】をしてくれた

ちっしーくんとそのお友達。

 

解体ショーのブログはこちら↓

 

 

 http://toland-cafe.hatenablog.com/entry/2016/12/23/024958

 

 

『何作ってるんですか?』

 

 

『味見させてください‼‼』

 

 

『○○いれた方がいいですね』

 

などとアドバイスを受けている内に

 

 

 

 

 

20分後…

 

 

 

 

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117034924j:image

 

 

 

こうなってました。(´◉◞౪◟◉)わお

 

 洗い物もせんと

 

 端っこでただ見学なう。

 

 

 

なんやったらカウンターに

座って出てくる料理を待つ始末。

 

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117034951j:image

これめちゃ旨です‼‼

 

 

ソースは和風クリームソースです!

 

 

 

出てくる料理が美味しくて

 

小1時間

 

うまーい

 

ぅまーい

 

 

 

しか言ってませんでした‼‼

 

 

翔子

これはさすがに怒られんな笑

 

誰にやねん

 

 

 

確かに…

 

怒られる人おらんかった!

 

 

 

なんでもありです

 

みんなのお店なのです\(^^)/はっぴー

 

 

 

 そして!

 

お陰さまで新メニュー4品できました★

 

 

日替わりで

来週から出していきます♪いえい

 

 

 お料理教室もしたいと思ってます!

 

包丁の研ぎ方!

お肉の切り方を変えるだけで

美味しくなる!

など、簡単でなおかつ

一般では知らないことを

教えてもらいましょ~( ; ゜Д゜)

 

 

 日にちはまた決めますね★

 

 

 

それから皆で色々語っております

 

 

 

 


f:id:TOLAND_CAFE:20170117035543j:image

 

 

話すことによって

あれもしたい!これもしたい

ぢゃあこうしようよ!って

話がかなり明確なものになって

動き出しました!

 

 

 

何がかはまたお兄ちゃんのblogで

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことを

やりたい!だけで終わらせないために

このTOLANDをかかげ

みんなのサポートが出来るcafeに

していきます‼‼

 

 

 

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117035724j:image

 しわをどれだけ増やせるか挑戦中

 

 

 

 

 リーフレット担当の

【えみちゃん】

 

毎月作ってくれています‼‼

 

 

毎回可愛い❤

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117035739j:image

 

酉年なので!にわとり!

 

良く見たら遊び心も満載。笑

 

 
f:id:TOLAND_CAFE:20170117124727j:image

 あ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

21日

人狼&パッフルの会

http://event-chu.com/20170121_osaka-2/

 

人狼は面白いですね!

このご時世、TVゲームが普及しているけど

そろそろ飽きてきてるのでは!!!

 

人とのコミュニケーションが取りづらく

なってきている世の中で

こうゆうゲームがすごく魅力的ですね(^o^)

 

 

 

 

ブログ勉強会‼‼必須

 

https://www.facebook.com/events/1822422874646475/?ti=cl

 

・なぜブログをするといいのか?

・タイトルが重要?!

 

 

すべての仕組みを教えてもらえます🙆

 

 ホットペッパーよりも効果がある?!

 

 

 

 

 

早く聞きたーい‼‼

 

 

 

 

 

それでそれで29日にランチタイムに

BGMでDJ担当が入ります‼‼

 

 

 

 

 

cafeにみあったBGMを流してくれる

 

 

 

 

 

すごく素敵やん。(松本人志

 

 

 

 

したいな~ってゆったことが

実現する!

 

 

うちの 

したいしたい詐欺はもう終りにします‼‼

 

 

これから実行します!

 

 

1人ではできないし

出来たとしても1人なんて楽しくない

 

 

 

 

やってみて初めて良かったこと

次に生かすにはどうするか?が初めて分かる

 

やってみないと

何が正解でなにが良くなかったかすら

分からない( ゚Д゚)

 

 

怖がっててしかたない!

 

 

そう思って

わたくし翔子もチャレンジしていきます‼‼

 

 

 

自分が体験してよかったこと

バンバンblogにUPします!!

 

 

 

 


f:id:TOLAND_CAFE:20170117040427j:image

 

 

 

次回また~♪