名古屋に行った話 【えんとつ町のプペル展】

こんちわ!!

【TOLAND】のゴミ人間こと 

 

 

 

武中です。

 

 

 

 

 

12月17日にゴヤビルエンナーレで行われたキングコング西野さんのトークライヴに出席させていただきました!!

半分スタッフでしたが・・・笑

 

給料くだs

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222185737j:plain

 

素敵な絵ですね。

書き込み半端なくね?

 

 

そして、このプペル展絵を照らすのではなく

絵を光らせています!!

とっても綺麗だったので様子をパシャリ

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195426j:plain

 

 

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195503j:plain

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195609j:plain

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195617j:plain

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195636j:plain

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222195646j:plain

 

これ実際に観ると度肝を抜かれるほど綺麗です。

気になる方は実際に行ってみよう!!

 

 

 

 

buildennale.com

 

こちらで開催されています!!

27日まで?まだやってるぜ!!

f:id:TOLAND_CAFE:20161222191305j:plain

 

 

 

 

ビル全体で一日遊べてしまう空間になっていて

階層で色んな事が行われています。

 

 

 

 

プペル展だけではなく、若手アート集団「アンチクライヒト」による個展・・・

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222193646j:plain

かっけえなオイ!!

ちなみにリーダー19歳でしたマジか

メッセージ性の強い現代アートをビル一室まるまる使って展示しています。

 

 

プペルグッズが買える「プペルマーケット」

総勢50名ものクリエイターが手掛けた「クラフトの森」ではオリジナル雑貨やアクセサリーが買えます。

ワークショップなどもあったので自分でキーホルダーなんかも作らせていただきました!

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222212255j:plain

自分で作ると愛着も沸きますワン

 

 

 

 

ほんで

f:id:TOLAND_CAFE:20161222194253j:plain

天然石の素敵なアクセサリーが売っていたので3つも買ってしまいましたよ、ええ・・

 

すんごい楽しくて大満足です。

時間忘れちゃいました!!

 

 

 

 

そして何より

2階に「TOLAND」というカフェがあります・・・

あれ?なんか聞いた事あるくね?

なんか俺の職場っぽくね?

 

SO!!

 

ここ名古屋にある「TOLAND」こそ本店であります!!

大阪は2号店なんですねぇ

 

スタッフまがいの仕事をさせられたのはこういう繋がりだった訳ですねハイ

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222204008j:plain

カフェの玄関にプペルの絵が!!

スタッフや友人と記念撮影。

 

 内装の写真撮り忘れたのはナイショ

 

 

 

そして19時より西野さんのトークLIVE!!

 

プペルの主題歌を歌われている「くすり」さんの演奏等の後に

西野さんとビルエンナーレを統括されている新井こうようさんとで1時間弱お話され

 

 その後の懇親会にてファンの方と交流を深めておられました。

 

くすりさんのツイッターにて

 動画上手く貼れませんでした。

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222205414j:plain

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161222205421j:plain

写真遠くて申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで名古屋を大阪TOLANDメンバーでエンジョイして来たわけであります!!

名古屋TOLANDはさらなる盛り上がりを見せているので

大阪もそこに乗っかっていきたいですね!!

 

ではでは!このへんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

HITUMABUSHI!!

f:id:TOLAND_CAFE:20161222210415j:plain