今回のブログはためになるよ〜( ◠‿◠ )

TOLANDの優樹ですー!!

どもども☆

 

 

 

 f:id:TOLAND_CAFE:20161219142354j:image

 

 

その正体は・・・

 

 

 

お店とは全然関係ない話をひとつ、、

風邪を引くと鼻水が出ますよね?

 

花粉症とは違うドロドロした青々としたやつ出ますよね?

 

あれってなぜドロドロして青みがかってるかしってますか?

 

この事実を知ると鼻をかむ度にありがとうと言ってることでしょう!

 

 f:id:TOLAND_CAFE:20161219143544j:image

 

その正体は・・・

 

 

 

 

白血球の死骸なんです☝️️

 

簡単に言えば身体に入ってきたバイキンを白血球達が退治してくれてるんですよね!

 

くしくもバイキンに負けてしまった白血球達が鼻水を混じって出てきてるんですね!

 

 

 

ありがとう。白血球達。戦ってくれて。

 

 TOLANDは12/31日に今年最後のイベント大晦日イベント!!!

 

内容が確定したのでリンク貼っつけときますね☆

 

 

https://www.facebook.com/events/776899845796726/?ti=icl

 

一年で一番TOLANDが盛り上がる1日☆

 

 

野田の吉野の出身の人で・・・

 

 f:id:TOLAND_CAFE:20161219143452j:image

 

 

 

TOLANDがある福島区の吉野!!

 

 

ここは吉野屋の創業者、松田栄吉さんの出身の場所って知ってました?

 

 

その当時は「故郷に錦を飾る」とゆうのが流行っていたらしく企業されて繁盛したお店の名前には自分の出身の地名をつけたそうです(^^)

 

 

今回は情報ばっかになりましたけどたまにはマジメなブログもいいかなと☆

 

ほなほな

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161219143218j:image