パッフルって何?【バブルワッフルのルーツ】

どうもこんにちは。

 

【TOLAND】の甘党代表

 

武中です。

 

今日は皆様に一つ解説をしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

SO・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがTOLANDにて取り扱っているスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214203712j:plain

パッフル

(チョコパッフル)

 

 

 

なにコレうまそおおおおお!!!

と、いっつも作っている俺でさえTAMARAN!!!!!

 

 

 

 

 

しかしこのパッフル

まだ日本での認知度はあまりありません

 

初めて見る方も多いのではないでしょうか?

 

と、いうわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッフルとはなんぞや!?教えて偉い人!!

 

 

 

 

 

 

はい

 

という事で、パッフルとは何なのかを説明していきます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214205203j:plain

(フルーツパッフル バースデーバージョン)

 

パッフルとはアメリカのNYで流行ったスイーツです。

 

ニューヨークってだけでなんかシャレオツだよねー

 

でも実際はパッフルという名前ではありませんでした。

 

 

パッフルとはパンケーキワッフルを合わせたようなスイーツだから

二つの名前を合体させて生まれた造語なのです。

おのれアメリカ人!

可愛い名前じゃねえか!!照

 

 

ならパッフルの発祥はどこで、どんな名前だったの?

 

 

 

そんな疑問にお答えいたしましょう。

 

 

 

パッフルの本当の名前は

 

バブルワッフルといいます。

 

ポコポコと泡みたいに膨らんでいますよね?

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214210631j:plain

 

これが由来です。

 

そしてこのバブルワッフルの発祥は、なんと台湾

 

台湾ではたくさんの屋台でスイーツ等も売られており

とても多様な食文化があるといいます。

 

その中でもバブルワッフルは超流行ったらしく

インスタグラムでも画像がいっぱい出てきます。

 

 

 

 

 

 

そんなバブルワッフル

もといパッフルですが、

前述した通り日本ではまだまだ馴染みのないスイーツです。

 

 

 

 

で す が

 

 

こんなに見た目が可愛くて美味しいもんを

 

大和撫子が見逃すはずは、ありません。

 

必ず話題になって新感覚スイーツとして人気となるでしょう!!

 

その時に我らが【TOLAND】が美味しい思いをするのだ!!

 

 

 

 

 

 

以下パッフルメニューの宣伝

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214212154j:plain

ピザパッフル

 

toland-cafe.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介したのですが

甘いものが苦手な方も安心

パッフルはスイーツだけやないんやで。

 

 

 

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214213840j:plain

 

サーモンパッフル

フライしたサーモンをパッフルでサンドしました!

ポテトフライを添えてジャンクフード感を出してます。

ほんのり甘くて香ばしい生地がサーモンフライとタルタルソースに良く合います♪

 

 

 

 

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214214210j:plain

 

やってまいりました。

ON THE ましゅまろ!!

パッフル界の可愛いラスボス

スノーパッフル

 

炙ったマシュマロがトロっとしてサクサクパッフルとの相性抜群♪

甘党の方は一度ご賞味あれ♪

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁこんな感じでしょうか

 

いかがでしたか?

 

ルーツを知ってさらにパッフルを楽しんでいただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

うちの大和撫子

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161214215145j:plain

 

 

 

 

何わろとんねんコイツ