はじめまして!!
TOLAND café の料理担当の翔子です!

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161129163403j:plain

 

早くも大阪福島の野田阪神にお店をOPENしてから
はや2ヶ月を経とうとしてます

 

いや~いろいろあったなぁ‥と

 

早くも過去形。( ´∀` )笑

 

ぼーっとしながら
野田阪神を近くの新橋筋商店街にふらっと買い物(*'ω'*)

 

 

 

ここの商店街‥

なんかすごく好き

下町!!すごく下町!!

クレヨンしんちゃんの【おとな帝国の逆襲】いでも
でてきそうな、、

 

 

 

気づいたら見知らぬおばーちゃんと
5分くらい喋ってました。( ´∀` )わら

 

 

都会に住み始めて
身も心も消えかけていた私。(笑)
こうゆうあったかいのん素敵(´◉◞౪◟◉)

 

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161129162739j:plain

 


しかも!
朝から衝撃をうけました!!

 

 

なんと

 

 

なんと!!!

 

 

 

野菜がすんごく

お安い!!

 

おおぶりの玉ねぎが3つ入り ¥88

ピーマン4つ入り      ¥50

バナナなんてスーパーで買ったら
¥298するメーカーの商品が 

 

なんと¥100!!!

衝撃です。びっくりです。

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161129161203j:plain

 

 

いままで倍以上で買ってましたよ

いい所ミッケ!!


野田の商店街の紹介になってしまいましたが

 

 


明日は、義姉のお父さんが育てているお野菜を
沢山頂いたので
大根で1品作ります!!

 

季節ごとの野菜を摂るのが一番身体に良い!!

 

f:id:TOLAND_CAFE:20161129162820j:plain

 

冷えは禁物××

肌荒れ、乾燥肌、生理不順、便秘、自律神経の乱れ等
身体の色も悪くなるので
これからの季節は特に気をつけましょうね♪

 

私は去年、半年サウナに入りつづけ(半身浴でのOk)

お家では冷房は一切つけず、生姜湯ばっかり飲んでたら

平熱が1°上がりました!!

 

そして相乗効果で鼻の毛穴がつるつる!に♪

汗をかくことで毛穴から汚れが出たんでしょうね(^^♪

 

 

でわでわ今日これくらいで‥! 

明日は兄のblogをお楽しみに~(; ・`д・´)ノジャンジャン♬